Pocket

サクランボ!サクランボ!!サクランボ!!!そして。。。

今回の北海道旅行の感動の一つが仁木町のサクランボでした。

t02200124_0400022513003019162

 

 

 

 

姉は北海道の名産仁木町のサクランボ狩りを計画していましたが、
私の反対でやめることになりました。

しかしやめてはみたものの
次の宿の岩内に行く道路の端にはサクランボ農園がいっぱい店を出していて、見ているうちにとってもほしくなりました。やっぱりサクランボ狩りをしようといっても却下されました。サクランボを買いたい!!

姉にぶつぶつ言われながらも、そこで急きょ車を止めてある店に。
1パック300円というのが目に入ったからです。
贈答用のサクランボの少し傷が入ったものが500グラムも入って1パック500えんでした。
4パック購入でで1パックおまけです。もちろん4パック購入しました。
食べてみるとそのさくらんぼは今まで食べたこともないくらいおいしかったです。

「ああこんなに贅沢にサクランボを食べられるのも一生一度かも」としみじみ。よかった・・・

サクランボを購入して車を走らせていると姉が「くじいた足がが痛くなった」と言い出しました。

まだまだ旅はこれから、大変です。ここはどこ・・・病院は・・・薬局はどこ・・・
車を走らせど走らせど・・町がない・・病院がない・・薬局もない・・

1時間以上走ってやっと岩内にはいり、病院がありました。診察によると姉は踵が腫れていて、湿布をもらって一安心しました。

そうして傘を杖にしてびっこを引きつつ有名な高島屋旅館に到着しました。