Pocket

私は漬物や常備菜を作るのが好きです。

冷蔵庫に漬物や常備菜がきれいに並ぶと見とれてしまいます。

昆布やひじき、わかめ、大豆、黒豆などを料理の意欲に燃えて買うのですが

ついつい漬物を漬けるほうが簡単なので観物料理は後回しになってしまいます。

梅田の阪急デパートでは開店前からわかめの佃煮に

行列ができています。

いつも「自分で作ってもおいしいのに。」と思って横目でみています。

そこで今日はわかめの佃煮を作ることにしました。

しかし、買いおきの見るからにまずそうなわかめを見ながら

こんなわかめ美味しいんだろうかと疑問が湧いています。

あんまりまずそうなので

店の主人に聞いたらうんちくを言っておいしいよと言ったので買ったのですが。

調理してみたら・・やっぱりまずかった。

あああ自分を信じればよかったと後悔しました。2015-11-01 08.22.11