Pocket

昨日は夜遅く札幌に着いたので
その晩は空港のホテルに泊まりました。

今日が旅の2日目です,
娘がこんなお茶を見つけました。
伊藤園の北海道限定とうきび茶です。
トウモロコシの香ばしい香りとかすかな甘さがおいしいです。

t02200391_0300053313005584939

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶を飲みながら積丹半島の宿までレンタカーで行きます。
今日はリフォレ積丹というユースホステルに宿泊しました。
まるで物語に出てくるようなシチュエーションです。

オーナーのご主人は兵庫の方で奥様は大阪の方でした。ここで関西。。。うれしいような。。

晩御飯はユースというのに晩ご飯も朝ご飯もなんという品数でしょう!!
すごいボリュームにびっくりの一言ですが
ここで驚いてはいけなかったのです。

この後北海道の宿の食事のすごさに圧倒されていきます。

t02200124_0400022513003022501

 

 

 

 

食事の後は宿で割引の回数券を購入して
夕陽を見ながらの
積丹 岬の湯に行きました。車で10分くらいです。
岬の湯は目の前がもう海です。

海に沈む夕陽が見える絶景露天風呂です。

t02200124_0400022513003022500

 

 

 

 

 

 

 

t02200391_0225040013003022499